星読み師のお導き!?本当にあと2か月でパートナーは現れるのか

2か月間限定ブログ。今年中にパートナーに出会えるか!?アラフォーOLのカウントダウンココログ。

1127 服を変えると生き方が変わる~アストロファッションの魔力~

 

 

3日前に髪を切ってから、

incfujin.hatenablog.com

 

今日が初めての出社。

 

 

≪ユカコさんは素敵だと言ってくれたけど、

 まだ全然慣れないや≫

 

 

f:id:incfujin:20201213222008j:image

 

◇◇

 

うちの社長は女性の変化に

全く気づかないタイプ。

 

けれど、これだけばっさり切ったのだから、

いくらなんでも分かるだろうと思っていた。

 

 

 

が、

 

顔を合わせても、

いつも通り。。。

 

 

≪この人、著者に寄り添うって言いながら、

 社員に全然寄り添ってへんやん≫

 

あまりの衝撃にずっこけそうになった。

 

 

 

お昼を過ぎたころに、

営業さんが外回り後に出社してきた。

 

「あ、髪切って雰囲気だいぶ変わったね~

 男でもできた?笑」

 

女性にはまめなタイプで、

口が悪いのがタマに傷であるが、

評判は良かったので安心した。

 

 

◇◇

 

重かった前髪が短くなり、視界が開けた。

髪型が変わり、着る服も変わった。

 

なんというか、

背筋がピンと伸びる感じがする。

 

 

中身は数日前とほとんど変わっていないのに、

この差はいったい何だろうとリコは思う。

 

よく、

”外見じゃない、中身が大切だ!”

という言葉を耳にする。

 

 

確かに中身は重要だ。

けれど、外見と中身にずれが生じていると、

いくら中身が良くても輝かないのではないか?

 

中身が変わるにつれ、

外見も合わせていかなければ、

これほどもったいないことはない。

 

≪yujiさんが外見を徹底的に変えろって言ったのは

 そんな意味もあるのかな≫

 

 

いつもは気が重い週一の出社であるが、

今日はご機嫌で仕事ができたリコなのであった。