星読み師のお導き!?本当にあと2か月でパートナーは現れるのか

2か月間限定ブログ。今年中にパートナーに出会えるか!?アラフォーOLのカウントダウンココログ。

1126 引き寄せの法則~普遍に働くその原理~

 

 

数年前からブームになっている引き寄せの法則

 

昨日、おじさんに会ってから

引き寄せの法則について考えている。

 

 

引き寄せの法則とは

この世は、あなたの本心からの思い、そして本心から感じていること、それがそのまま現実に現れている 

 

 

というもの。

 

 

 

incfujin.hatenablog.com

 

 

ここ最近、

後任が決まらないことに苛立っていたリコ。

 

この状態だと、

宇宙に、後任=見つからない

ということをオーダーしてしまっているのだ。

 

どういうことかというと、

後任が見つからないと思えば思うほど、

宇宙はその願いを叶えてくれているのだ。

 

 

例えば、

パートナーを欲しい欲しいと思っていればいるほど、

わたしにはパートナーがいないということにフォーカスされてしまい、

宇宙がその願いとおりに現実を作ってくれているのだ。

 

よく、パートナー探しを諦めて、

趣味に没頭し始めたら恋人ができたなんて話はよく聞くが、

これこそ執着を手放した結果なのだろう。

 

復刻改訂版 「引き寄せ」の教科書 (スピリチュアルの教科書シリーズ)

執着になってしまうくらいなら、

むしろ自分の願いを一旦忘れる方がいいでしょう。

今の生活に幸せを見出せば見出すほど、願いが叶いやすくなる

 

この一カ月、

後任探しに躍起になっていたことを反省したリコ。

 

『今が幸せ』

と思えることを探していこうと思うのであった。