星読み師のお導き!?本当にあと2か月でパートナーは現れるのか

2か月間限定ブログ。今年中にパートナーに出会えるか!?アラフォーOLのカウントダウンココログ。

1116 Seize the fortune by the forelock~ピンポンパン力を鍛えよう~

 

 

リコは昔からものすごく慎重派であり、

そして優柔不断であった。

 

 

大学を決めるときも

就職するときも

 

これでいいのか、

もっと他にいいところがあるのではないかと、

 

 

悩みに悩み、

そして決められず、

挙句の果てには周囲の人に相談する。

 

石橋を叩きすぎて、

叩き割ってしまうタイプであった。 

 

f:id:incfujin:20201202232554j:image

 

 

この根底には、

損をしたくない、という思いが強くある。

 

 

こんな性格に一番大きな影響を与えている人物、

それはリコの母親である。

 

節約大好き人間だった彼女は、

チラシと睨めっこしては、スーパーをはしごする

そんなタイプだった。

 

 

幼い頃からそんな英才?教育を受けてきたリコは、

損することが大嫌い。

 

だから、

色々な決断をするとき、大いに悩むのだった。

 

 

◇◇

 

 

しかしそういった悪癖も、
美雪と知り合ってからはずいぶんと改善された。

 

 

実業家として培った直感がそうさせるのか、

彼女はピンときたら、

次の瞬間には行動に移している。

 

幸運の女神には、前髪しかない。

まさにこのことわざとおりだ。

 

 

リコも、そんな美雪を見習って、

少しずつリハビリしてきた。

 

だからこそ、

先日の清水ダイブも実行できたのだと思う。

 

 

もうすぐ風の時代に突入する今、

このようなピンポンパン力が要になってくることは間違いない。

 

 

いちいち立ち止まっている暇はもうないのだ。