星読み師のお導き!?本当にあと2か月でパートナーは現れるのか

2か月間限定ブログ。今年中にパートナーに出会えるか!?アラフォーOLのカウントダウンココログ。

1118 呟きは未来につながるヒント~今すぐ身につけるべきこと~

Twitterは本当に色んな可能性を秘めているとリコは思う。

 

 

ここ最近、デジタルご近所さんとのやり取りで

ハッとさせられることがたくさんある。

 

リコが1つ呟いたことに、

みんなが何かしら書き込んでくれる。

 

それは

アドバイスだったり、

質問だったり、

 

さまざまではあるけれど、

 

そこからさらなるアイディアが生まれてくる。

 

 

1つの呟きが10にも100にもなる可能性を秘めている。

 

f:id:incfujin:20201204235451j:image

f:id:incfujin:20201204235458j:image

 

 

yahoo知恵袋(古い?)はもういらない。

呟けば誰かしら返事をくれる。

 

 

≪やっぱり自分を出すから

 みんなも共感してくれるのかな≫

 

 

きっと、リコが何もオープンにせず、

あれこれ教えて欲しいといったところで

誰も相手にしないだろう。

 

これからの時代、

こういったSNSリテラシーというのは重要になってくるのではないだろうか。

 

 

そして、

もう一つ重要なこと。

 

嘘はバレる

 

どれだけきれいな言葉を並べ立てたとしても、

その化けの皮はいつか剝がれる。

 

 

それは実際に会った時かもしれないし、

もしかしたらSNSでのやり取りで既にばれているかもしれない。

 

 

【”I”を出す】にウソが混じると、

それはもはや”I”ではない。

 

虚像のまま、発信を続けても誰とも繋がれない。

いや、虚像の人同士なら繋がれるかもしれない。

 

 

だけど、

本当に繋がりたい人とはきっと繋がれないだろう。

 

もう、そういう時代に入りつつあるんだなと、リコは感じている。