星読み師のお導き!?本当にあと2か月でパートナーは現れるのか

2か月間限定ブログ。今年中にパートナーに出会えるか!?アラフォーOLのカウントダウンココログ。

1125 肝臓を蝕むのはお酒だけではない~不思議なおじさんの話~

スーパーへ出かけたら、

近所のセラピストのおじさんと出くわした。

 

 

「コロナまた増えてきたね~」

 

などという他愛もない話をしていると、

急にリコの手のひらに目をやりこう言った。

 

 

「リコちゃん、

 もっと肝臓を労わってあげなさい。」

 

 

と。

ここ最近全然お酒を飲んでなかったリコは

面食らってしまったが、

 

しばらく考えると、

おじさんの言わんとしていることを理解できた。

 

 

◇◇

 

 

会社の人たちとの距離が

うまく取れなくなったのはいつからだろう。

 

 

特に嫌な人がいたわけでもない。

会社で顔を合わせれば普通に楽しく会話もできる。

 

 

けれど…

夏の初め頃からだろうか。

 

業務が忙しくなり、

ちょっとした出来事に苛立ってしまったり、

怒り心頭に発することが多くなった。

 

”はらわたがにえくりかえる”

そんな表現がぴったりだ。

 

 

リモートワークだから、

怒りの矛先を当事者へぶつけることも、

他の同僚に愚痴を聞いてもらうことも叶わない。

 

 

結果、怒りの炎は燃え続ける。

 

 

”怒りはお腹にたまる”

とはよく聞く話だ。

 

f:id:incfujin:20201211230201j:image

 

◇◇

 

このおじさんはちょっと不思議な体質で、

相手の体調とシンクロができるそうだ。

 

何も話していないのに、

今まで散々言い当てられてきたので、

それは本当のことなのだろう。

 

 

「肝臓の解毒のパワーを怒りで消費しないこと。

 発散してあげないと、

 肝臓がどんどん悪くなるよ。」

 

 

 

ここ最近、

後任が決まらないことに苛立っていたリコ。

 

おじさんのおかげで、

少しクールダウンができたようだ。